EZOポイントが貯まる&使える!「EZOCA」公式アプリ

  • AppStore
  • GooglePlay

What is the EZOCA app? EZOCAアプリとは?

カードレスで
EZOポイントが
貯まる!使える!

EZOポイントが貯まるお店・使えるお店でお会計時にバーコード画面をご提示いただくだけでOK!

かんたん便利!

ポイント残⾼の確認もOK!

EZOポイントがいくら貯まっているかがすぐ分かる!

分かりやすい!

あなたのEZOCAの
デザインが表示される!

各種お手持ちのEZOCAをアプリにご登録頂くと、アプリ上でもカードのデザインが表示されます。使い分けもできるので、お気に入りのカードでどんどんポイントをGETしてください!

楽しく使える!

お得なクーポンが使える!

EZOCAアプリ専用のクーポンで
お得にお買い物ができる!

買い物がお得に!

How to get started アプリのはじめかた

「EZOCA」を用意する

EZOCAは新規入会受付店舗にて作成が可能です。
EZOCAをお手元にご用意の上、アプリのご登録を進めてください。アプリ登録後も作成した「EZOCA」は捨てずに保管してください。

EZOCAをお持ちでない方はこちら

EZOCA

アプリをダウンロード

ストアからEZOCAアプリをダウンロードします。

qrコード AppStore
qrコード GooglePlay

アプリの利用登録・お持ちのEZOCAをアプリへ登録

アプリ新規登録の流れ

step01

メールアドレスを入力し
送信ボタンをクリック

step01

受信したメールに届いた
登録番号をアプリ上で入力

step03

アカウント・
会員情報を設定

ご注意ください

システム上、以下のお客様はEZOCAのご登録ができない場合がございますのでご注意ください。

  1. 1:EZOCAを店頭で作成してから2ヶ月以内のお客様
    ご不便をおかけいたしますが2ヶ月以上経ってからご登録をお試しいただきますようお願いいたします。
  2. 2:EZOCAを店頭で作成された際、生年月日のご登録をされていないお客様
  3. 3:EZOCAを店頭で作成された際に登録されている生年月日と、アプリの利用登録時に登録した生年月日が異なるお客様

※生年月日のご登録・ご変更は入会受付可能なEZOCA提携店でご対応可能です。現状では個人情報保護の観点から、お電話やメールによるご変更は承っておりませんので予めご了承ください。

登録完了!

お店でアプリに登録したEZOCAを提⽰してEZOポイントが
貯められる&使えます!

Before using ご利用にあたって

※EZOCAを受け取れる提携店はこちらをご確認ください。
※EZOCAアプリは事前の予告なく内容、仕様、デザインに変更の可能性がございます。
※利用規約はEZOCAアプリからご確認ください。

Question よくあるご質問

EZOCAアプリで何ができますか?
・アプリに登録したEZOCAのEZOポイント残高のご確認
・EZOCAの店頭でのご利用(ご提示によるポイントが貯まる・使う・EZOマネーのご利用・チャージ)
・アプリご利用者様限定情報を含むお得な情報の受信
・アプリ限定クーポンの利用
が可能です。
EZOCAのカードを使う場合とEZOCAアプリを利用する場合で違いはありますか?
どちらもEZOポイントを貯めたり使ったりができますが、EZOCAアプリでは貯まったEZOポイントを確認や、お得な情報のお受け取り、アプリ限定クーポンの利用が可能です。
EZOCAアプリはどこで利用できますか?
全道のEZOCA提携店(ポイントが貯まる・使えるお店)で、ご利用可能です。お買い物やご利用料金に応じてEZOポイントを貯めることができます。
※一部店舗ご利用いただけない店舗がございます。
登録した会員情報の取り扱いについて教えてください?
ご登録いただいた個人情報は、個人情報保護法および利用規約に明記の内容に則り、適正に管理いたします。登録いただいた会員情報の利用目的の詳細については、「設定」 > 「利用規約」 をご覧ください。
EZOCAアプリを使うための推奨環境を教えてください?
本アプリはiOS端末、Android端末用のサービスです。推奨環境は以下をご確認ください。
・iOS:iOS 12 以上
・Android:Android 5 以上
(一部機種にて正常に動作しない場合もあります)

さらに表示閉じる

EZOCAアプリをインストールしました。EZOCAをアプリ上で利用するためには、どうすればいいですか?
・アプリを起動後、アプリご利用のための会員登録をしてください。新しくアプリをご利用される際は、お手持ちのEZOCAのカードをアプリにご登録する作業が必要となります。
・すでに一度アプリご利用のためのご登録がお済みの方は、登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインメニューよりログインを行ってください。
EZOCAアプリはタブレット端末でも使用できますか?
タブレット端末での動作保証はしておりません。
過去に表示されていたお知らせを確認することはできますか?
配信期間が終了したお知らせは非表示となり、閲覧不可となります。
EZOCAのカードに貯めたポイントをEZOCAアプリに反映するにはどうしたらいいですか?
EZOCAアプリに登録されているお手持ちのEZOポイントは自動でアプリに反映されます。
※ポイントの反映には数日かかることがございます。
EZOCAのカードメニューを選んでもバーコードが表示されない
表示したカードの画像を選ぶと画面が切り替わり、カード画像の上にバーコードが表示されます。
年会費や入会費などは必要ですか?
アプリのご利用にあたっては、年会費・入会費・登録料などは一切必要なく、すべて無料でご利用頂けます。
ただし、各種クレジット機能つきのEZOCAをご利用の場合には、これまで通りEZOCA自体のご利用について条件により年会費等が必要な場合がございます。クレジット機能付きのEZOCAについての詳細はこちらをご覧ください。
複数の端末で同じEZOCAを使うことはできますか?
ご利用になる端末ごとにEZOCAアプリをダウンロードいただいた上、同一のアカウントでログインいただければご利用可能です。
アプリからEZOCA共通お買物券を発券することはできますか?
アプリでは発券することができません。お手元のEZOCAのカードをご利用の上、サツドラ等の店頭に設置されているビームステーションにて発券をお願いいたします。ビームステーションの設置店舗はこちらをご覧ください。
WEBクーポンとは何ですか?
EZOCA提携店が発行しているクーポンで、EZOCAサイトに掲載されています。個別の内容に関してはこちらのページよりご確認いただけます。
WEBクーポンはどこで確認できますか?
こちらのページよりご確認可能です。
EZOCAのPINコードが分からずアプリと連携できません
PINコードはEZOCAのカード裏面に記載されている4桁の数字です。
カードがお手元に無い等、PINコードが分からない場合は
EZCA事務局窓口
電話番号:011-231-8018
営業時間:平日10時~18時
以前あったクーポンが表示されなくなった
有効期限を過ぎたクーポンまたは残回数が0になったクーポンは表示されなくなります。
カード番号を入力すると「すでに登録されています」と表示が出て登録が完了できない
すでにEZOCAアプリでご登録済み(使用されている状態)となっているカードの場合、エラー表示が出ます。
お客様がご利用の他のアカウントでご登録をされていないかご確認ください。

また、該当のEZOCAのカードをご登録されたアカウントが不明で、アプリへのご登録が進まない場合はご状況を確認いたしますので、こちらよりお問い合わせください。
アプリを起動しようとしても、起動しない
・時間を空けて再度ご確認ください。
・ご利用の端末(スマートフォン)の空き容量は十分にありますか?空き容量が十分でない場合、起動できない可能性がございます。
・屋外や屋内で電波状態が不安定な場所ではないかご確認ください。
・スマートフォン自体の再起動をお試しください。
・アプリのサービスメンテナンス中の場合、起動できない場合がございます。メンテナンス情報はアプリ内の「お知らせ」に適宜掲載されます。

上記全てをご確認いただいても解消しない場合は、EZOCAアプリをアンインストール(端末から削除)した後、再度はじめからインストールし直してお試しください。
アカウント登録をするためのメールが届きません
・迷惑メールフィルタやお客様側で受信拒否設定になっている可能性がございます。@ezoclub.jpが受信許可になっているかを確認後、再度、メールアドレスを入力し送信を行ってください。
・送信ボタンを押してから受信までに、時間がかかる場合がございます。しばらく時間を空けていただき、それでも受信できない場合は再度、メールアドレスを入力し送信を行ってください。
登録番号とは何ですか?

新規登録でメールアドレス入力後に送信ボタンの押して画面を進めると「登録番号」が聞かれる。そこで入力する登録番号がわかりません
登録番号とは、アプリをご利用いただくためのご本人様確認としてご入力が必ず必要な番号です。

・新規登録時の登録番号は入力したメールアドレス宛に「EZOCA新規会員登録番号通知」の件名のメール本文内に記載があります。
・送信ボタンを押してからしばらくしてから受信する場合があります。5分くらい時間を空けていいただき、それでも受信できない場合は再度、メールアドレスを入力し送信を行ってください。
・迷惑メールフィルタやお客様側で受信拒否設定になっている可能性もございます。@ezoclub.jpが受信許可になっているかを確認ください。
登録番号の入力で番号を入れてもエラーになる
・登録番号の入力に間違いがないか確認ください。
・有効な登録番号は新規会員登録時にメールアドレスを入力した後に受信する最新のメール本文内に記載がある番号です。
・登録番号の有効時間はメールアドレスを入力後に送信ボタンを押してから30分です。「有効期限を過ぎているため、最初から新規会員登録を行ってください」が表示された場合は、アプリを再起動して新規登録メニューから手続きを行ってください。

さらに表示閉じる

登録番号の入力画面を消してしまった
登録番号の入力画面の再表示はできませんので、画面を消してしまった場合は新規登録メニューから手続きを行ってください。その際に有効な登録番号は最新の受信メールに記載された番号となります。
アカウント設定画面から先に進みません
・画面内に入力エラーが表示されていないかご確認ください。
・EZOCAのカードの入会より2か月以上経過していない場合、EZOCAアプリの会員登録ができないことがございます。
・屋外や屋内で電波状態が不安定な場所ではないかご確認ください。
EZOCAアプリでEZOCAの番号の入力を聞かれます。カード番号はどこを参照すればいいですか
EZOCAのカード裏面にあるお客様番号とPIN番号をご参照ください。
カード番号を入力すると「番号が間違っています」と表示が出て登録が完了できない
EZOCAのカードの裏面に記載の「カード番号」と「PIN番号」の数字とカード作成時に登録した「生年月日」が正しく入力されているか確認ください。
メールがいつまでも届かない
お使いのメールアドレスが以下の条件に合致する場合は、会員登録ができません。
以下に合致する場合は、メールアドレスを変更するか、他のメールアドレスで手続きをお願い致します。

・メールアドレスに2連続のドット「..」が使用されている(例:ezo..crad)
・@マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレス(例:.@ezoclub.jp)
会員登録に使用したメールアドレスを忘れました
・EZOCAからのお知らせメールが届いている場合はそのメールアドレスが会員登録のメールアドレスのご登録アドレスとなります。そのアドレスでログインをお試しください。
・どうしてもメールアドレスが思い出せない場合は、一度アカウントの情報を削除(退会処理)を行った上、新たにご登録いただく必要がございます。お手数ですがこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
ログインができない
登録したメールアドレスとパスワードが間違っていないか確認してください。
パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定をお願いします。正しい情報をご入力されていれば、登録番号を記載したメールが届きます。
EZOCAアプリを起動すると自動でログイン状態になるのですが、ログアウトはできますか
設定メニュー内の「ログアウト」よりログアウトができます。
アカウントにロックがかかった
アカウントがロックされてしまった場合は、解除の手続きが必要です。こちらのお問い合わせフォームより当社サポートデスク宛にご連絡をお願いいたします。
EZOCAアプリで登録した会員情報を変更する方法を教えてください
EZOCAアプリにログインして、「設定」>「会員情報」で会員情報の変更ができます。
パスワードを変更したい
・EZOCAアプリにログインする前:
ログイン画面内の「パスワードをお忘れの方」より変更ができます。

・EZOCAアプリにログイン後:
「設定」>「アカウント設定」より変更ができます。
メールアドレスを変更したい
「設定」>「アカウント設定」より変更ができます。
異なるメールアドレスで登録を行ってしまい複数のアカウントを作ってしまいました
同じEZOCAのカードを複数のアプリ(会員情報)には紐づけできないため、ご利用にならない会員情報につきましては退会処理が必要です。退会につきましては、こちらのお問い合わせフォームより当社サポートデスク宛にご連絡をお願いいたします。
機種変更をする場合、どのようにアプリを移行すれば良いですか?
・機種変更によるアプリ利用にあたりご登録いただいたメールアドレスが使えなくなる場合は、事前に受信ができるメールアドレスへの変更をお願いします。
・機種変更前の端末で登録したメールアドレスで引き続きご利用いただく場合は、そのまま新しいスマートフォンでEZOCAアプリをダウンロード後、ログインしてご利用いただけます。
機種変更や回線の契約変更で登録したメールが使えなくなりました。引き続き利用する方法を教えてください
・機種変更前のスマートフォンのEZOCAアプリにログインできる状態であれば、設定画面よりメールアドレスを変更ください。
・ログインできない場合は、お問い合わせフォームより退会処理を行っていただき、ご登録情報が削除された後に再度アプリを立ち上げて新規登録ください。
EZOCAアプリでEZOポイントを使う場合はどうしたらいいですか?
バーコードの画面を表示させたうえ、店舗の方にポイントを使いたい旨をお伝えください。
EZOCAアプリ内のバーコードを使用する際に、あらかじめ保存したスクリーンショットは使えますか?
スクリーンショットの画像はご利用いただけません。
EZOCAを複数種類所有しているが1枚しか登録ができない。どれか1枚にまとめないとダメですか?
EZOCAアプリでは、最大10枚のEZOCAのカードを登録できます。
複数のカードをアプリに登録しており、メインになるEZOCAのカードを変更したい
複数のカードを登録済みの場合はメインで使用したいカードを選択していただければ切替ができます。
メインにしたいカードを選択いただき、「カード設定」>「メインカードにする」の順でタップしてください。
1EZOポイントあたり、何円として使えますか?
1EZOポイント=1円ですが、ご利用は100ポイント単位となります。

さらに表示閉じる

EZOポイントは何円で何ポイント貯まりますか?
各提携店舗によって異なります。
詳細は各提携店舗にてお尋ねください。
EZOポイント付与のタイミングを教えてください
各提携店舗によって異なります。
詳細は各提携店舗にてお尋ねください
EZOポイントが貯まる・使えるお店を知りたい
店舗一覧からご確認いただけます。
EZOポイントと現金を併用してつかうことはできますか?
各提携店舗によって異なります。
詳細は各提携店舗にてお尋ねください。
EZOポイントの有効期間について知りたい
最終利用日より3年間となります。
EZOポイントの獲得・利用履歴を確認したい
申し訳ございませんが、アプリ上で獲得・利用履歴をご確認いただくことはできません。
EZOポイントの履歴につきましては、以下の方法をご案内させていただいております。

■ ビームステーションで確認する
サツドラなどに設置されている「ビームステーション」で、ご利用履歴をご覧いただけます。
(初期パスワード:0000 ※数字のゼロ4つ)
※ご利用にはEZOCAのカードが必要となります。
ただし、上記につきましては 何日の何時に何ポイント付与されたか、使用されたかの簡単な履歴となります。
■ EZOCA事務局へのお問い合わせ
より詳しい履歴については個人情報となりますため、お伝えするにはご本人様確認が必要となります。詳細の履歴をご希望の場合には、大変お手数ではございますが、下記EZOCA事務局へのご連絡をお願い致します。

<EZOCA事務局>
011-231-8018 (受付:平日10:00~18:00)
ご本人様確認後、ポイント履歴についてお調べいたします。またその際、EZOCAのカード番号(カード裏面の29から始まる13桁の数字)が必要となりますので、EZOCAをご準備の上、ご連絡をお願いいたします。
スマートフォンを紛失してしまいました。アプリを止められますか?
一時的に利用停止処理、または退会の手続きを行います。
※本人確認のためお客様情報やEZOCAのカード番号等を確認させていただきます。
手続きにつきましては、こちらのお問い合わせフォームより当社サポートデスク宛にご連絡をお願いいたします。
EZOCAアプリから退会したい
EZOCAのカード自体の退会と、アプリのアカウントの退会をそれぞれ別で行っていただく必要があります。
アプリの退会はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください

EZOCAのカードの退会はこちらをご参照ください。
※本人確認のためお客様情報やEZOCAのカード番号等を確認させていただいた上で退会処理のご対応を行います。
誤ってEZOCAアプリをアンインストールしてしまいました
再度EZOCAアプリのインストールを行っていただき、アプリで登録したメールアドレスとパスワードを入力していただければ継続してご利用いただけます。
スマートフォンが故障してアプリが起動できなくなりました
スマートフォンが使えるようになりましたら、EZOCAアプリをインストールし会員登録したメールアドレスとパスワードを入力していただければ継続してご利用いただけます。
dポイントのアイコンをタップすると知らない画面に切り替わる
お使いの端末にdポイントアプリがインストールされていない場合はアプリのダウンロードページに遷移します。なお、dポイントサービスにつきましてはお手数ですがNTTドコモ様にお問い合わせください。
・dポイントカスタマーセンター:0120-208-360
※アプリでのご確認先
dポイントクラブアプリ > 左上部の(三)ボタン > よくあるご質問 > お問い合わせ(ページ下部へスクロール)

さらに表示閉じる

EZOCAからスマートフォンに来る通知(PUSH通知)を止めることはできますか
設定メニュー内の通知設定にて通知の有無を切り替えられます。
「設定」>「通知設定」
カードが紛失・盗難にあってしまった場合はどうしたらよいですか
紛失・盗難の場合は、不正利用防止のためEZOCAのカードの一時停止または退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
カード入会申込受付店舗にて必要な届け出をご記入・提出ください。新たなEZOCAのカードを発行いたします。新たなEZOCAと、紛失・盗難にあったEZOCAとはカード番号が変わるため、EZOCAアプリへは新たに登録が必要となります。
カードが破損してしまった(磁気不良など)
EZOCAのカードの一時停止または退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。カード入会申込受付店舗にて必要な届け出をご記入・提出ください。新たなEZOCAのカードを発行いたします。新たなEZOCAと破損したEZOCAとはカード番号が変わるため、EZOCAアプリへは新たに登録が必要となります。
サツドラアプリとEZOCAアプリは違うのですか?
サツドラアプリとEZOCAアプリは異なります。
サツドラアプリはサツドラの情報が掲載されているアプリ、EZOCAアプリはEZOCAの提携店情報が掲載されているアプリになります。ポイント機能やEZOマネーの機能は同じものとなります。
アプリに登録したプラスチックのカードは捨ててもよいですか?
アプリが使えない店舗や、再ログイン時・スマートフォン機種変更の際などに必要となりますので、捨てずにお手元に保管くださいますようお願いいたします。
myEZOCA(EZOCAアカウント)の認証メールが届かない
以下の可能性が考えられます
①迷惑メールフィルタやお客様側ドメイン受信設定で受信拒否されている(@ezoca.jpまたは@ezoclub.jp)
②入力したメールアドレスが間違っている(gmail.con、yahooo.jpなどの誤入力)
③システムのメール送信停止リストに登録されてしまっている
※認証メールが受信拒否等されると、セキュリティ観点から
自動でリスト登録されます。
 ①,②をご確認いただいても届かない場合は③の可能性が考えられますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
myEZOCA(EZOCAアカウント)登録しようとしても、パスワードがエラーになって登録できない
以下の可能性が考えられますので、再度ご確認のうえ入力ください。
・大文字含めた英数字10文字以上になっていない
・記号が混じっている
・自動入力機能でパスワード生成し、登録できない文字列が含まれている
(例:♠、♩[一部の記号]、☺、🍣[絵文字]、社[一部の旧字体])
myEZOCA(EZOCAアカウント)にログインしようとしても、認証コードが届かない
申し訳ございませんが、認証コードは時間帯によって届きづらいことがございます。時間帯を変えて再度お試しいただけますようお願い申し上げます。
myEZOCA(EZOCAアカウント)でEZOマネーの残高見ることはできますか?
申し訳ございませんが、EZOマネーの残高は確認できません。
残高の確認はEZOマネー対応店舗にてご確認いただけます。

その他のご質問は以下よりお問い合わせください

お問い合わせ

受付時間:あさ9時〜よる9時(年中無休)

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