EZOCAシステム障害のお知らせ(12/17時点続報)
2018年12月17日
各位
株式会社リージョナルマーケティング
EZOCAシステム障害のお知らせ(12/17時点続報)
2018 年12 月13 日(木)より発生しておりますEZOCAシステム障害についてお知らせいたします。
当社が運営する北海道共通ポイントカード「EZOCA(エゾカ)」のシステム委託先のサーバがウィル スに感染していることが判明し、引き続き下表に示す通り「EZOCA」サービスの一部がご利用出来な い状況となっております。 日頃よりEZOCA をご愛顧いただいております会員様、提携店様のほか、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在も継続して復旧作業を進めており、現時点で2018 年12 月20 日(木)のサービス復旧を見込んでおります。
なお、今回のウィルスによる被害に関し、個人情報を含む情報漏洩は確認されておりません。
また、障害発生前及び障害発生期間中のデータは保全されておりますので、障害発生期間中のお買い上げ等によるポイント付与は、すべて反映した状態で復旧とさせていただく予定です。
以上