お申し込みについて

EZOCAってなんですか?

全道のEZOCA提携店で利用できる、北海道共通ポイントカードです。

EZOCAはどこで作れますか?

サッポロドラッグストアー、つり具センター、スポーツ館等、EZOCA入会受付店舗にて発行することができます。※入会受付を行っているお店はこちらからチェック。

EZOCAを作るのにはお金がかかりますか?

いいえかかりません。入会金、年会費、カード代金無料です。

EZOCAのカードは種類が沢山あるんですか?

デザインが3種類あり、ブルー、グリーン、イエローからお好きなデザインをお選びいただけます。 その他、クレジットカードのEZOCLUB JACCS JCB CARD、エゾカキッズ(小学生以下対象のキッズカード),コンサドーレカード(有料※別途案内)があります。

EZOCLUB JACCS JCB CARDはどこで作れますか?

最寄りのサッポロドラッグストアーに、お申込み用紙がございます。そちらに必要事項をご記入いただき、指定先へ郵送ください。または、EZOCAホームページにてお申込みできます。お申込みはこちらから

EZOマネーとEZOCAは違うカードですか?

同じカードです。EZOCAにチャージ(入金)いただくとEZOマネーが利用できます。※EZOマネーについて 詳しくはこちら

登録した住所や電話番号を変更はできますか?

できます。最寄のEZOCA入会受付店にて、店舗従業員に住所変更等ご希望であることをお伝えください。変更内容を所定の書類に記入していただく手続きを行います。※情報変更完了まで2週間程度かかります。予めご了承ください。

Q&Aトップに戻る

ご利用について

EZOポイントはどこで貯まりますか?

全道のEZOCA提携店(ポイント発行店)で、お買い物やご利用料金に応じてEZOポイントを貯めることができます。※EZOポイントが貯まるお店はこちらから

EZOポイントはどこで使えますか?

EZOCA提携店(EZOポイント利用店)にて利用できます。※EZOポイントが利用できるお店はこちらから

EZOポイントを使うにはどんな利用方法がありますか?

1:EZOCA提携店・EZOポイント利用店でのレジ精算時にポイント数を値引
2:EZOCA提携店・お買物券利用店舗で使える共通お買物券などに交換
3:EZOCAビームステーション(ブルーチップ「ビームショップ」)で商品交換

※使用のポイント単位や、お買物券への交換方法等、詳しくはこちらから

お買物券に有効期限はありますか?

あります。発行より3か月間です。

EZOポイントに有効期限はありますか?

あります。最終利用日より3年間です。

EZOポイントの残高が知りたいのですが?

残高は以下の方法で確認することができます。

1:お買い上げ時のレシート

2:EZOCAマイページにご登録いただくと、ポイント残高がいつでも確認できます。※EZOCAマイページの登録はこちらから

3:EZOCAビームステーション(ブルーチップ「ビームショップ」)で商品交換※使用のポイント単位や、お買物券への交換方法等、詳しくはこちらから

 

Q&Aトップに戻る

キッズカードについて

エゾカキッズとは何ですか?

0~12才以下を対象としたお子様向けのEZOCAカードです。

通常のEZOCAとエゾカキッズは何か違うのですか?

小学生以下のお子様を対象としたカードで、キッズスマイルプログラムの特典を受けられます。※その他、ポイントを貯める・使う等、基本機能はEZOCAと同様です。

エゾカキッズはどこで作れますか?

サッポロドラッグストアー、つり具センター、スポーツ館等、EZOCA入会受付店舗にて発行することができます。※入会受付を行っているお店はこちらからチェック。

子どもが自分ひとりでお店に行き、カードを作ることができますか?

できません。必ず、親権者の方同伴でご入会ください。※カード入会には親権者の同意が必要となります。

親権者はEZOCAを持っていません。子どもだけエゾカキッズを作ることはできますか?

できません。親権者の方もご一緒にEZOCAにご入会ください。

エゾカスマイルプログラムはどこのお店が参加しているのですか?

3か月ごとに参加店が変わりますので、最新の参加店はこちらからチェックしてください。

エゾカキッズを持っていましたが、12才以上になりました。カードはどうしたら良いですか?

お近くのEZOCA入会受付店にて、所定の用紙に必要事項をご記入いただき、通常のEZOCAに変更する手続きを行ってください。

Q&Aトップに戻る

コンサドーレEZOCAについて

コンサドーレEZOCAとは何ですか?

コンサドーレEZOCAを発行・利用することで、コンサドーレ札幌「松山光プロジェクト」へ還元できるカードです。

詳しくはこちらから

通常のEZOCAとコンサドーレEZOCAは何が違うのですか?

コンサドーレEZOCAサポートプログラム参加企業でコンサドーレEZOCAをご利用いただくと、コンサドーレ札幌「松山光プロジェクト」に還元することができます。詳しくはこちら。※ポイントを貯める・使う、電子マネー等の基本機能は、通常のEZOCAを同様です。

コンサドーレEZOCAはどこで作れますか?

サッポロドラッグストアー、札幌スポーツ館(本店、マルヤマクラス店、サツエキbridge店)、札幌ドーム・EZOCAブース(ホーム試合開催時のみ)、インターネットからのお申込みで、作ることができます。

通常のEZOCAを既に持っています。コンサドーレEZOCAに切り替えしたいのですが、どうしたら良いですが?

コンサドーレ発行のお店、又は札幌ドームEZOCAブースにて、受付係員・各店舗従業員にコンサドーレEZOCAへの変更希望をお伝えください。所定の書類に必要事項をご記入いただき、コンサドーレEZOCAへ切替することができます。

コンサドーレEZOCAに切り替えしました。以前使用していたEZOCAにポイントやEZOマネー残高が残っているのですが、それはどうなりますか?

切替したコンサドーレEZOCAにポイント・EZOマネー残高を移行いたします。 ※移行には所定の書類に必要事項を記入していただく手続きが必要です。EZOCA入会受付店舗にて必ずご記入ください。※移行処理に2週間程度時間頂戴しております。あらかじめご了承ください。

EZOマネーチャージプレミアはいつ頃付きますか?

約2週間~3週間でプレミアがつきます。

EZOCLUB JACCS JCB CARDからコンサドーレEZOCAに切り替えしたいのですが、どうしたら良いですか?

最寄りのコンサドーレEZOCA入会受付店舗にて、店舗従業員にカード切替希望をお申し出いただき、所定の書類に必要事項をご記入し切替の手続きを行ってください。※クレジット機能退会手続きに関しては、クレジットカードカスタマーセンターにご連絡し、所定の手続きを行ってください。 ジャックスカスタマーセンター 046-298-6000

Q&Aトップに戻る

雪ミクEZOCAについて

雪ミクEZOCAとは何ですか?

さっぽろ雪まつり応援キャラクターである「雪ミク」とEZOCAオリジナルキャラクター「ウーピー」とがコラボレーションしたEZOCAカードです。

通常のEZOCAを既に持っています。「雪ミクEZOCA」に切り替えしたいのですが、どうしたら良いですか?

サッポロドラッグストアー店頭にて、店舗従業員に「雪ミクEZOCA」への変更希望をお伝えください。所定の書類に必要事項をご記入いただき、「雪ミクEZOCA」へ切替することができます。

※インターネットからのお申込みの場合も、既にお持ちのEZOCAへポイント移行等が必要な場合はサッポロドラッグストアー店頭でのお手続きが必要です。

EZOCLUB JACCS JCB CARDから「雪ミクEZOCA」に切り替えしたいのですが、どうしたら良いですか?

最寄りのサッポロドラッグストアーにて、店舗従業員にカード切替希望をお申し出いただき、所定の書類に必要事項をご記入し切替の手続きを行ってください。

※クレジット機能退会手続きに関しては、クレジットカスタマーセンターにご連絡し、所定の手続きを行ってください。

※ジャックスカスタマーセンター 046-298-6000

「雪ミクEZOCA」に切り替えました。以前使用していたEZOCAにポイントやEZOマネー残高が残っているのですが、それはどうなりますか?

切替した「雪ミクEZOCA」にポイント・EZOマネー残高を移行いたします。

※移行には所定の書類に必要事項を記入していただく手続きが必要です。EZOCA入会受付店舗にて必ずご記入ください。

※移行処理に2週間程度、時間を頂戴しております。予めご了承ください。

雪ミクEZOCAはどこで作れますか?

インターネットからのお申込みの他、サッポロドラッグストアー店頭にて作ることができます。

※サッポロドラッグストアー店頭発行開始は3月中旬の予定です。

Q&Aトップに戻る

レバンガEZOCAについて

レバンガEZOCAとはなんですか?

プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」のオフィシャルファンクラブ会員限定カードです。

通常のEZOCAとレバンガEZOCAは何が違うのですか?

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブ会員限定カードのため、レバンガ北海道ファンクラブに入会することが必要になります。

レバンガEZOCAについて詳しくはこちらから

レバンガEZOCAはどこで作れますか?

レバンガ北海道オフィシャルサイトまたは、レバンガ北海道ホーム戦ファンクラブブースにて作ることができます。

※EZOCA提携店入会受付店舗、では作ることができません。

レバンガ北海道オフィシャルサイトはこちら

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブに入会し、レバンガEZOCAを作りました。以前持っていたEZOCAはどうしたらよいですか?

以前お持ちのEZOCAにポイントやEZOマネー(電子マネー)残高が残っている場合は、レバンガEZOCAへ移行いたします。

その際、所定の所定の書類に必要事項を記入していただく手続きが必要です。

EZOCA入会受付店舗(サツドラ)従業員にEZOCAポイント、EZOマネー残高移行の旨をお伝えいただき、所定の書類に記載・申込みいただくか、レバンガ北海道にお問い合わせください。

※移行処理に2週間程度時間頂戴しております。あらかじめご了承ください。

※レバンガ北海道オフィシャルファンクラブ事務局 TEL 011-555-5113

レバンガEZOCAを紛失しました。レバンガEZOCAを再発行したいのですが、どうしたら良いですか?

レバンガEZOCA 紛失・盗難・破損などにより再度発行を行う場合は、

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブ事務局までご連絡をお願いいたします。

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブ事務局 TEL 011-555-5113

レバンガ北海道のファンクラブについて詳しくしりたいのですのですが?

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブ入会、レバンガEZOCA 発行、は全てレバンガ北海道での受付となります。

詳しくはレバンガ北海道オフィシャルファンクラブ事務局までお問い合わせください。

TEL 011-555-5113

レバンガ北海道オフィシャルファンクラブページはこちら

Q&Aトップに戻る

退会・紛失等について

EZOCAを紛失してしまいました。カードを止めたいのですがどうしたら良いですか?

1:最寄りのEZOCA入会受付店舗にて、所定の書類に必要事項をご記入し紛失のお手続きを行ってください。※紛失手続きと再発行の手続きができます。店舗従業員にカード紛失・再発行希望をお申し出ください。

2:EZOCAカードセンターにご名義人の方から直接ご連絡いただければ、カードのポイント・マネー利用を止めることができます。※お電話でのご依頼の場合、カードご名義人の本人確認が必要となります。

※EZOCAカードセンター TEL:0120-29-3210 (10:00~18:00 年中無休)

※EZOCA事務局 TEL:011-702-0720(平日10:00~18:00 ※土・日・祝日除く)

ご連絡後、最寄りのEZOCA入会受付店舗にて、所定の書類に必要事項をご記入し紛失のお手続きを行ってください。

EZOマネー残高があるEZOCAを紛失してしました。電子マネー利用を止めたいのですがどうしたら良いですか?

EZOCAカードセンターにご名義人の方から直接ご連絡いただければ、電子マネー利用を止めることができます。電子マネーのモバイルサイトにご登録いただいているお客様は、モバイルサイトから利用を止めることもできます。

※お電話でのご依頼の場合、カードご名義人の本人確認が必要となります。

※モバイルサイト http://mb.dmoney.jp/ezoca/

※EZOCAカードセンター TEL:0120-29-3210 (10:00~18:00 年中無休)※EZOCA事務局 TEL:011-702-0720(平日10:00~18:00 ※土・日・祝日除く)

EZOCAのクレジットカードを紛失してしましました。どうしたら良いですか?

1:クレジット機能は、EZOCAのカードセンター、EZOCA入会受付店舗ではお止できません。クレジットカードのカスタマーセンターへご連絡してください。

※ジャックスカスタマーセンター 046-298-6000

2:ポイント・マネー残高の利用停止についてはカードご名義人の方からEZOCAカードセンターにご連絡ください。ポイント・マネー利用を止めることができます。

※詳細は「EZOCA紛失の項目」をご覧ください

EZOCAを紛失したので再発行したいのですが?

最寄りのEZOCA入会受付店にて、カード紛失・再発行を希望であることを店舗従業員にお申し出ください。所定の書類に必要事項をご記入いただき、カードを再発行することができます。

カードを再発行しました。紛失したカードにポイントやEZOマネー残高が残っているのですが、それはどうなりますか?

再発行した新しいEZOCAにポイント・EZOマネー残高を移行いたします。※移行には再発行の際にご記入いただく所定の書類が必要となりますので、EZOCA入会受付店舗にて必ずご記入ください。※移行処理に2週間程度時間を頂戴しております。あらかじめご了承ください。※クレジットカードから通常のEZOCAへ変更する際も同様です。

EZOCAを退会したいのですが、どうしたら良いですか?

EZOCA入会受付店舗にて、所定の書類に必要事項をご記入に退会手続きを行ってください。

EZOCAのクレジットカードを退会したいのですが、どうしたら良いですか?

クレジット機能退会は、EZOCA入会受付店舗、EZOCAカードセンター等では受付できません。クレジットカードカスタマーセンターへご連絡し、所定の手続きを行ってください。

※ジャックスカスタマーセンター 046-298-6000

※EZOCAの退会はEZOCA入会受付店舗にて、手続きをお願いいたします。

クレジット機能付を退会し、通常のEZOCAに切り替えしたいのですが、どうしたら良いですか?

最寄りのEZOCA入会受付店舗にて、店舗従業員にカード切替希望をお申し出いただき、所定の書類に必要事項をご記入し切替の手続きを行ってください。

※クレジット機能退会手続きに関しては、クレジットカードカスタマーセンターにご連絡し、所定の手続きを行ってください。

ジャックスカスタマーセンター 046-298-6000

Q&Aトップに戻る

EZOマネーについて

EZOCAのカードにEZOマネーの機能がないカードはないのでしょうか?

ありません。キッズカードも含みすべて機能があります。

EZOマネー機能はいらないから、普通のポイントだけのカードが欲しいのですが?

チャージをしなければ、普通のポイントカードとしてご利用頂けます。チャージ機能をなくすことはできません。

EZOクラブジャックスカードにもEZOマネーの機能はついてますか?

ついています。

EZOマネーはいくらから利用できますか?

1円から利用できます。

支払時に手数料はかかりますか?

かかりません。

EZOマネーの利用履歴は確認できますか?

モバイルサイト、またはカードセンターへの問い合わせで確認ができます。

EZOマネー利用停止、再開はできますか?

モバイルサイト、またはカードセンターへの問い合わせで停止、再開ができます。

EZOマネーの残高は確認できますか?

レジ係員に残高確認をお伝えいただくか、レシート、モバイルサイトで確認ができます。

残高の有効期限はありますか?

あります。
有効期限は最終利用・チャージ日より5年間となっております。

EZOCAを再発行しました。EZOマネー残高はどうなりますか?

残高は新しいカードに引き継ぎます。

EZOCAを退会します。EZOマネー残高はどうなりますか?

EZOCA退会の前に、必ずEZOマネー残高を使い切ってください。
手続きは、残高が「0円」になってからお願いします。手続きの有無に関わらず、会員規約に基づき、EZOマネー残高を返金することはできませんのでご注意ください。

モバイルサイトに登録するためには何が必要ですか?

登録には以下の情報が必要です。
1:EZOCA会員番号(カード裏面 お客様番号13桁)
2:PINコード(カード裏面の数字4桁)
3:携帯メールアドレス(@domoney.jpからのメールが届くように設定ください)
4:モバイルサイト用暗証番号
※上記4つを入力した後、携帯電話にログイン用のIDがメールで届きます。メールが届いた後、
ログイン用IDと上記4の暗証番号を入力するとログインすることができます。

暗証番号はビームステーションの暗証番号と一緒ですか?

違います。モバイルサイト用の暗証番号の登録が必要となります。

モバイルサイトに登録・ログインすると何ができますか?

1:EZOマネー残高・有効期限照会
2:EZOマネー利用履歴照会
3:EZOマネーの利用停止・再開
4:モバイルサイトへ登録している情報の変更(暗証番号・メールアドレス変更)

登録・情報料はかかりますか?

登録・情報料はかかりません。パケット通信料はお客様負担となります。

携帯電話を機種変更した場合、何か手続きは必要ですか?

EZOCAのIDとパスワードで登録していますので不要です。

携帯電話のメールアドレスを変更しました。何か手続きは必要ですか?

モバイルサイト内、登録情報の変更画面で、携帯電話メールアドレスの変更が必要となります。

EZOCAを再発行しました。何か手続きは必要ですか?

不要です。再発行後、新しいカード番号に自動更新され、旧カードのEZOマネー残高・有効期限・利用履歴が新しいカードに引き継がれます。

チャージはいくらからできますか?

1,000円から1,000円単位でお好きな金額をチャージできます。

チャージはいくらまでできますか?

49,000円までです。残高が49,000円超になるチャージは出来ません。

チャージに手数料はかかりますか?

かかりません。

どこでチャージできますか?

EZOマネーのマークがあるお店でのみチャージができます。ビームステーションでは出来ません。

現金以外の方法でチャージできますか?クレジットカード支払い、各種商品券等

出来ません。

Q&Aトップに戻る

ページの先頭へ戻る