お知らせ

お知らせ お知らせ

EZOCAシステム障害のお知らせ(12/20時点続報)

2018年12月20日

各位

株式会社リージョナルマーケティング

EZOCAシステム障害のお知らせ(12/20時点続報)

2018年12月13日(木)より発生しておりますEZOCAシステム障害についてお知らせいたします。
当社が運営する北海道共通ポイントカード「EZOCA(エゾカ)」のシステム委託先のサーバがウィルスに感染していることが判明し、引き続き下表に示す通り「EZOCA」サービスの一部がご利用出来ない状況となっております。
先日のお知らせより引き続き、本日12月20日(木)復旧に向けて取り組んでまいりましたが、システム委託先のブルーチップ株式会社より「新環境における安全性の検証が未だ完了しないため本日12月20日(木)のシステム再稼動は困難」との連絡を受け、本日のシステム再稼動は見送らせて頂くこととなりました。会員様、提携店様のほか、関係者の皆様には多大なるご不便とご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくご猶予を賜りますよう、よろしくお願い致します。

システムの安全性が確認でき次第、システム再稼動の開始時期をお伝えさせて頂きます。また、障害発生前及び障害発生期間中のデータは保全されておりますので、障害発生期間中のお買い上げ等によるポイント付与は、すべて反映した状態で復旧とさせていただく予定です。
なお、今回の障害による、個人情報を含む情報漏洩は確認されておりません。

今後とも「EZOCA(エゾカ)」をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

以上

 

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る